おかしな世界を征服する

本ブログは、日々働き社畜とし、18時間働き続けている会社員が皆様読者様と共に人間として成長していくブログです。皆様に良い情報も悪い情報も併せて届けられたらなと思います。

趣味をみつけて職場と家との往復から脱却しよう!!+α (コロナちゃんはやくきえてーの巻き)

皆さまこんにちは。

本日からブロガーとして生活を決意した

一般サラリーマンです。

日々長時間労働パワハラに悩まされており

将来はこちらで生活していければ、そして皆さまに

情報を伝えていけたらなと思いはじめてみました。

 

今回は、そんな私も含め、日ごろ職場と家の行き来生活をする皆様。

精神的に崩れていくだけ、ストレス発散ができないなど

その辺りにフォーカスしたお話をしていきたいと思います。

 

ただその前に現在、世界中がコロナウイルスに汚染され、

外出自粛、海外ではロックダウン等が行われており

ますますこの先不安になってきていると感じているかと思います。

 

国民の皆様は、多くのご意見があるかと思いますが

その中でも個人的にピックアップしたものがこちら「平日は仕事でしかたないとして、休日自粛はしろ」

という声を見かけます。

 

この考えって、頭おかしくないですか?

 

冒頭からいきなり批判?!なんだこいつは!

となったかもしれません。

 

正直、日本国民はお金に執着がありすぎです。

健康、命、より生活していくのに必要なお金、働けなくなったら

どう生活していくんだと嘆いています。

 

皆様の考えよくわかります。

これはもちろん皆さまが悪いのではありません。

この考えにさせてしまっている国が悪いのです。

 

自分の命を削ってまで働きお金を稼いで生きるって

よく考えると、おかしいとおもいませんか?

死ぬかもしれないところに出向き、数時間働き、精神、体力ともに削れた状態

また免疫力をさらにさげ、コロナの感染率を上げている自分自身

自業自得としかいいようがありません。

 

私はコロナウイルスって、シュレディンガーの猫と似ていると感じました。

かかっているか、かかっていない、検査するまでわからないという代物ですからね。

まったくコロナとは厄介ですね。

 

と嘆いていても、暗くなってしまうだけなので

もしコロナが終息したら、自粛中なにをすればストレスが発散できるのか。

コロナウイルスのお話を少々したところで、冒頭の話に

移ります。

 

私は小さいころから好奇心旺盛な少年でした。

なんでも気になったものを試し、分解し、構成し、挑戦

経験値として自分の知識とする。

そのような生活を続けてきました。

そのため、大体はどんな方とでも、お話をあわせることができます。

映画の話、本の話、音楽の話、ゲームの話、アニメの話、アウトドアな趣味、インドアな趣味

自分自身で体験し、経験してきたものなので、とても話も盛り上がれます。

 

ここで、読者の皆様に、人生を変えるような、また周りとの話題作りもできる、ちょっと刺激の欲しいライフスタイルにするための趣味を見つけるお手伝いをさせていただけたらと思います。

私個人で申し訳ないのですがランキング化いたしましたので

さらっとでいいので、みてみてくださいっ!

 

趣味にしてよかったランキング

------------------------------------------

1. スポーツバイク

2. 映画、本

3. 洋服、買い物

3. ゲーム、アニメ

4. ライブ

5. コミュニティ

 ------------------------------------------

あまり長ったらしく、ランキング化するものあれなので

本当におすすめというものだけピックアップさせていただきました。

 

まず1位のスポーツバイクについてですが

これは俗にいうロードバイクってやつですね。

一時期は弱虫ペダルなどで、女の子にもかなり人気の出た

自転車スポーツになっております。

私は、ツールドフランスカンチェラーラという選手を見た衝撃から

触れることになった趣味となっております。

もしよければ、youtubeで検索してみてくださいっ

人間だけの力だけとは思えないものがきっと見られます。

 

皆様にお勧めする前に、

スポーツバイクの良さをまずは語らなければならないですよね。

こちら、皆さまが想像するサイクリングの

なんと、数十倍の快楽を味わえます。

 

なぜか?

 

それはですね、かるーくこいだだけで、30キロほどでてしまうのです!

これは、ロードバイクの軽さ、空力から、生み出される

人間の力をダイレクトに、速度にかえてくれる作りをメーカーさんが頑張って

くれてるからなんですねー

 

この自分が頑張った分だけ報われるってとこが私はとても気に入りました。

 

今まで生きてきて、努力ってなかなか報われないことのほうが多いですよね。

これって、そもそものベクトルが違っていたり、周りと比べてしまったりして

自己肯定力を下げるきっかけにもなってしまうこともあります。

ただ、この記事をみて、スポーツバイクに出会ったあなた!!!!

いままで散々だったことを、速度にかえてみてください。ストレスが風景と共に流されて行きますから。

新しい世界が本当に待ってます。

(そして気づいたら痩せに痩せます)←重要

 

ただ私のブログではちゃんと欠点も伝えて行きますよ。

 

ロードバイクをはじめるにあたり初期投資がかなり高い

エントリーモデルも安いもので8万円~いたします。

これってなかなか勇気のいる買い物ですよね。

その他にも、替えのチューブ、空気入れ、ヘルメットなどなど

そしてなによりはまったら、パーツ沼から抜け出せない。。。。。

 

もし友達にやっている方がいたら乗せてもらうなど、自転車屋によっては

レンタルを行っておりますので、お時間ある際は試してみてください。

 

では2位の映画、本に移りたいと思います。

皆さま、どんな映画がすきですか?普段本は読まれますか?

映画とか本って、感動させてくれたり、笑わせてくれたりいいものですよね

 

ただ残念なことに、おすすめ映画タイトル、本につきましては、次回の記事でご提供したいと思います。

なんでかって?

これ書いてるの夜中なんです。

明日も仕事なんです。。。。

また数十時間の労働+パワハラに追われないといけないのです。

悲しいですよね。本当に。

この現実からはやく逃れ、誰ともかかわらないこちらで

生活できるようになれば、良いと思ってます。

 

では、また次回お楽しみにー!