おかしな世界を征服する

本ブログは、日々働き社畜とし、18時間働き続けている会社員が皆様読者様と共に人間として成長していくブログです。皆様に良い情報も悪い情報も併せて届けられたらなと思います。

続編 元PAが使用した音響機材紹介 仕事編

皆さんおはようございます。

 

久々の仕事です。

行きたくないですねえ。

 

ちょっと寝不足の主なのですが

今日も頑張っていきましょ!

 

本日はですね。

前の記事の続き?といいますか

前回まではプライベートで主に利用していた機材でございます。

 

実際の仕事で使っていた機材のご紹介を致します。

こちら私たちで選んだ機材ではなく

備え付けられていた機材なので、好んだ機材ではないこと何卒ご了承ください。

 

YAMAHAのデジタルミキサー LS9です。

f:id:runai41:20200415161722j:image

こちらアナログミキサーとは違い、デジタル化しているため、なかなかに便利です。

ムービングフェーダーから、データ記憶まで

初めは色々驚かされました。

ただLS9て高いんですよね。

めちゃくちゃ。。

個人的にはこれを買うならベリンガーのcompactのデジタルミキサーを買いましたね。

LS9に搭載されていたマイクプリなのですが

カリカリ系でしたね。

YAMAHAらしい音?と言えば良いのでしょうか。

物自体はしっかりとした作りで、おもちゃ感は一切有りませんでした。

 

次は、プレソナスのでじたるみきさー16チャンネルのものです。名前を忘れちゃいました。

 

こちらはデジタルミキサーとはなっているものの

ムービングフェーダーがなかったり、変にアナログな部分もあって、尚更ベリンガーのコンパクトを買った方が良かったんじゃと思ってました。

 

ただ、マイクプリだけは音質が良く。

かなり評価できましたね。

 

最後に、私は使用したことはありませんが、皆さんにとっておきのデジタルミキサー、憧れがあるものをご紹介して終わりにしたいと思います。

その名も!DiGiCo!!

f:id:runai41:20200415212128j:image

かっこいいし、かわいいし、最強ですね!

 

ではまた!

引き続き仕事に戻ります!

 

ばいっ