おかしな世界を征服する

本ブログは、日々働き社畜とし、18時間働き続けている会社員が皆様読者様と共に人間として成長していくブログです。皆様に良い情報も悪い情報も併せて届けられたらなと思います。

自分に合っている職業とは?

はい!みなさんおはようございます!

夜勤中の私でございます。

 

ただ、コロナのため、暇も暇で仕方ないです。

 

そこで、私は効率的に時間を過ごそうとのことで

こちらに舞い降りたわけですね!

ていのいいサボりではありませんよ?

 

流石に眠たくなりますので、誤字脱字がある場合は、また後日訂正しますね。

おゆるしを。。

 

ということで、今回は打って変わって自分に合った職業についてお話ししたいと思います。

 

学生の皆様、既に社会人として働いている方にも

為になる情報をお届けしていけたらなと思います。

 

こんな私ですが、飲食店からPA、ホテルのフロント、デスクワーク、コールセンターなどなど。

多数という程ではありませんが、コロコロと

なかなかに毛色の違う職種をやってきたわけなのです。

 

そんな私が自分自身で体験し、自分に合った職業を見出しましたので、お伝えしたいと思います。

はいっ

 

では、早速なのですが、自分に合う合わないの基準ってなんだと思いますか?

人間関係?

業務内容?

休日数?

給与?

 

上記にも挙げた通り、色々あるわけなのですが

人間は、個々によって、感じ方だったり、仕事のできるできないだったり、人間関係の得意不得意などが、どうしてもあるんですよね。

 

そこで、まずばっさりと、二つに分けました。

 

・人と関わる仕事

・人と関わらない仕事

 

これって極論なのですけどね。

 

人と関わらない仕事っていうのは正直ほぼ存在しません。

存在していたら、誰が利益を生むのか?

という話になってしまいます。

 

例外と致しまして、投資家などはテレビ取材等を

すべて拒否してしまえば、ずっと1人の空間です。

究極の自分との勝負ですね。

 

投資って皆さん一度は興味が湧いたり、勉強してみたりって経験ありますよね?

 

稼いでる人の生活、金額を見たら

まともに働いてることがばかばかしく思えてきますもんね。

 

とまあ、嘆いていても仕方ないので

本題に移ります!

極力人と関わらないでいい仕事を

下記にまとめてみました。

・警備員

・メールのみ対応のデスクワーク

・投資家

フリーランス

・メンテナンス(清掃員)

・飲食店の厨房

 

私も考えながら案を出しているのですが

なかなか出てこないものですね。

 

上記を見る限り、どうしても正社員ではなく

派遣であったり、バイトであったりが多い職種だと感じました。

 

そんな私は、お客様、従業員の方々と

なるべく関わりたくないっ!ということで

フリーランスになりたいんですよね。

 

なので私はなるべく関わりの少ない仕事が向いているということになるのですよね。

 

これってどうすればわかるの?

働いたことないし。という方へ

 

自分は

・綺麗な世渡り上手な性格かどうか。

・メンタルが強いかどうか。

・電話は苦手じゃないか。

・全く知らない他人と関わるのが好きかどうか。

が判断基準で趣を置いていいものと考えております。

 

私の場合は、メンタルがとりあえずめちゃめちゃ弱いです。

人と関わることは好きですが、綺麗事がとても苦手で思ったことはすぐ言ってしまいます。

以前は、電話越しにいらいらしてしまい態度に出したこともございます。

 

割り切りが下手なのか、子供なのか。

性格上気に食わないものは気に食わないというたちなので、なかなかに社会不適合者なんですよね。

 

今はブラウザにて、条件を絞り検索をかけると沢山出てきますので、現場の数はわりかし沢山あるかと思います!

 

はいっ

続きまして、人と関わる仕事なんですが

上記以外の仕事になりますかね。笑

書いているとキリがなさそうなので、割愛しますが

 

 

私は、ふと世の中なんでここまでお客様は神様思考の人が多いんだろうとつくづく思いますね。

 

ではっ

本日もご一読有り難うございました。

 

ばいっ