おかしな世界を征服する

本ブログは、日々働き社畜とし、18時間働き続けている会社員が皆様読者様と共に人間として成長していくブログです。皆様に良い情報も悪い情報も併せて届けられたらなと思います。

福岡絶対に後悔しないおすすめカフェ

皆さんハロハロ

急に範囲が限られまして

現在私が住んでいる福岡県のおすすめのカフェを

ご紹介していきたいと思います。

 

かなり唐突ではございますが、今後は、住んでいる地域だからこそなかなか踏み出させていない場所を開拓していくなど、そこで見つけた新発見をまた皆様に共有できたらなと思っております。

 

ということで、今回はカフェですね。

そんな私コーヒーにどハマりする時期があるんですよね。

なぜか時期によってめちゃめちゃ飲む時と

全く飲まなくなる時があるんですけど、何なんでしょうね?

主に冬はたくさん飲んじゃいます。

 

てなわけで早速おすすめの場所をご紹介していきたいと思います。

 

福岡県、六本松付近にございます。

Pusisというカフェになります。

f:id:runai41:20200418002603j:image

こちらのお店お若い夫婦でやられているカフェで

店内も落ち着いております。

そして何よりコーヒーがとても美味しい。

ごはんもデザートもすべてが完璧です。

ここまでレベルの高いものが出てきたのは初めてですね。

ご飯は奥様が作ってくださり、料理の説明も含めて楽しめるかと思います。

マスターも毎度コーヒー豆の説明をしてくださり、コーヒー好きにはたまらないお店となっております。

ただこちらのカフェ店内撮影禁止となっておりますため、インスタ目的などの場合は適しておりません。

 

私もここへ入ると写真は撮らないものの、なぜか携帯を触ることを躊躇してしまいます笑

 

ただ、だからこその空間といいますか、会話が弾んだり、ゆっくりとした時間を過ごせると思いますので、ぜび行ってみてください。

 

二店舗目は薬院付近にございます。

ABBEYというお店です。

f:id:runai41:20200418003507j:image

こちらのカフェなんといっても

f:id:runai41:20200418003910j:image

カツサンドがめちゃめちゃ美味しいんですよおおお

コーヒーは個人的には王道な感じでしたが

カツサンドにおいては、めちゃめちゃ柔らかいお肉が口の中で広がってくれてもう幸せでしかないです。

こちらのマスターもなかなかに人当たりの良い方がやられていて、めちゃめちゃご親切にしていただけました。

ぜひ、機会があれば行ってみてください。

 

ということで、今回は私が一押しの二店舗をご紹介致しました。

 

私の中で上記の二店舗が飛び抜けて美味しかったので、この記事ではここまでと致します。

 

また次回もおすすめのなにかしらを共有して行きますので、お楽しみにー!

 

 

ではっ

ばいっ