おかしな世界を征服する

本ブログは、日々働き社畜とし、18時間働き続けている会社員が皆様読者様と共に人間として成長していくブログです。皆様に良い情報も悪い情報も併せて届けられたらなと思います。

続編 趣味にしてよかったランキング 4位

みなさんお疲れ様でございます。

 

私は朝方かえってまいり、いままで夢の中にいました。

なぜか夢の中では女装をする主、そういう趣味はないですが

小さい頃から女の子で生まれたかったっていうのはあるんですよね

可愛いし、化粧楽しそうだし、色々世界がキラキラしてみえそうじゃないですか?

 

こんなこといっていると、フェミさんたちに叩かれますかね笑

 

ということで、本日も続編 趣味にしてよかったランキング 4位の

内容をお伝えしていけたらと思います。

 

改めまして、ランキング4位

ゲーム、アニメ」です。

 

皆さま現在、緊急事態宣言も発令され、より一層自粛意識が強まってきているかと

思います。

そこで、ひきこもってもストレスにならない過ごし方の一つといたしまして

こちらの「ゲーム、アニメ」案を提供できたらと思います。

ただこれって普段外出が多い方からすれば、ストレスになってしまうかと思います。

でも、もしはまってしまったら、きっと抜け出せないオタクになると思います。

 

オタク最高ー!^-^

 

ということで、まずは主がいままでやってきたゲームでおすすめしたい作品を

紹介していきたいと思います。

 

皆さまゲームって普段やられたりするんですかね?割合的にどうなんだろう?

私は年齢を重ねるごとに、ゲームというものをしなくなってきました。

そして、ネット社会である今だからこそ、便利ともいえるものが

YouTubeです。

 

俗にいうユーチューバー頼りってやつですね。

ゲーム配信者の方が配信してくれるので、そちらで済ませちゃうことが多くなってきました。

そして余談なんですが、ゲーム配信者のユーチューバーの方ってなかなか多いと思いませんか?

これって、もちろんゲームが好きだったり、上手だったりするんですが

広告費がほかのジャンルに比べても、高いかららしいですよね。

美容系も同じく、ユーチューバーの収入って、自分が持っているジャンルによって

結構変わるとのことですよー

 

また一つ勉強になりましたね。

 

すみません、話が脱線してしまいました。

そんな年齢を重ねてゲームをやらなくなってしまった私でも

ガチはまりした作品がございます。

 

それが、、、

 

こちら!!!「NieR:Automata

f:id:runai41:20200408155647p:plain

 

もう何か感じませんか?

 

こちら2017年スクウェア・エニックスさんから発売された作品となっております。

もうそんなたったの。。。それに驚きです。

本作品は、最近はやりのバトルロワイアルゲームなどのオンライン対戦ではなく、一人で黙々と進んでいくオープンワールド仕様のゲームとなっています。

主人公は人間ではなく、題名通りオートマタ、アンドロイドですね。

主人公の2Bと9S、二人を操作し、ゲームをクリアしていくわけですが

どんどん狂ってくる世界、周り、いずれは。

 ということであんまりネタバレにつながることもいいたくないので

ここまでにとどめておきます。

 

戦闘スタイルは多数、武器も豊富で、物語もめちゃめちゃボリューミー!

何度もクリアする周回ゲームではあるものの

先の物語が気になりすぎて、まったく苦になりません。

そしてなにより、主人公二人が美しすぎる。。。。

ゲームプレイ中もずっと見とれてました笑

 

下記一部PVとなっておりますので、お時間いただけるなら

みてみてください。

https://www.youtube.com/watch?v=LLCrzJdF8Z4

 

そして、プレイしてみてくださいっ

ハードウェアは、PS4.パソコン、どちらかがあれば可能です。

 

はいっ!ちょこっと長くなってしまいそうなのですが

2題目に移りたいと思います。

私は中学生のころ、同級生の子から「僕等がいた」「愛してるぜべいべ」という

少女漫画を借りる機会がありました。

 

あるときまだ広告収入もはじまっていなかったyoutubeを散策していると

あるじゃないですか。両作品。アニメが!

迷うことなく、見ました。そしてオタクへの道の第一歩にそれがなるなんて

本人も気づいておりませんでした。

それからというもの「涼宮ハルヒの憂鬱」が当初本屋さんなどでも取り上げられて

いたので、拝見したりなど、沼っていくわけです。

 

ということで、そんな私がおすすめしたいアニメなのですが

アニメって正直、基本どれも面白いんですよね。

漫画と違って自分の労力を使わず、ただ垂れ流しにしとくだけで

楽しむことができます。

 

そんなアニメ好きの私がピックアップしたアニメ

Charlotte(シャーロット)」です。

f:id:runai41:20200408163149j:plain

こちらの作品冒頭は、よくある超能力系のお話で

学園のほほん系としてスタートするのですが、ストーリー後半になるにつれ

お涙だらだらストーリーに変わっていきます。

最終話は主もさすがに泣いちゃいましたね。

 

そのほかにもたくさん紹介していきたいのですが

なかなか難しいものがありますので、またの次回かよくをいえば

アクセスが伸びたら、有料記事?なんかにも挑戦していきたいと思ってます。

そちらでより詳細に、濃い内容を皆さま読者様にお届けできたら幸いかと思って

おります。

 

そんな寝起きの私は、これからお風呂に入ります。

男のお風呂なんか興味ねえよって?

だから女の子で生まれたかったんだあああああああああああ

 

ばいっ