おかしな世界を征服する

本ブログは、日々働き社畜とし、18時間働き続けている会社員が皆様読者様と共に人間として成長していくブログです。皆様に良い情報も悪い情報も併せて届けられたらなと思います。

続編 趣味にしてよかったランキング2位 必見

皆さまおはようございます。

本日も残り数分後には出社しないといけない

主なのですが、本日も頑張って行きましょう!

 

といいたいところですが、なかなか足が重たいです。

 

さて、前回の続きとして、ランキングの内容をご紹介していけたらと思います。

 

趣味にしてよかったランキング2位!

「映画、本」です

ありきたりだよ!と思われるかもしれませんが

まだそこまでのめりこんでない方も、そこそこ映画を見られる方も楽しめるものを

ご紹介していけたらなーと思います。

 

ところで、皆様はどのようなジャンルの映画、本がすきですか?

私は、オールジャンル、感動からお笑い、ホラーまでなんでもウェルカムです。

そんな暗い気持ちになりつつある今だからこそおすすめしたい

映画がございます。

その作品は、「SPY/スパイ」です。

f:id:runai41:20200407220014j:image

こちら私の好きな俳優、ジェイソンステイサム様様がでております。

誰?という方はぜひ、検索してみてくださいっ

とても、男前な方です。

画像で言う左側の方ですね!

またちょっと前に流行ったボトルキャップチャレンジをはじめの方にやり始めた方ですね。(おそらく。。

 

有名な作品では、ワイルドスピードなど、強敵の役で抜擢されることが多い俳優でございます。

この「SPY/スパイ」という映画では、彼の印象を良い意味でおそろしくはずしてくれます。

この作品は、ほかの映画を見てから見ると、さらに面白さが感じられるなと

個人的に感じました。

 

そういう真面目な映画はなーという方

ご安心ください。こちらの作品、まじめっぽくみせといてのお笑い要素も多数

ございます。ぜひ自粛期間に見納めくださいませ。

無駄な時間は過ごさなくて済むかと思いますよ。

 

続きましては、本のおすすめに移りたいと思います。

これからご紹介する本、いいのか悪いのか

衝撃的な本です。

どういうことかって?

 

面白すぎて、印象に残りすぎて

次に手に取った本が全く進まなかったんですよね。。

その作品名は、、、

服部まゆみさんの「この闇と光」です。

f:id:runai41:20200408031536j:image

 

後々知ったことなのですが、作者の方はすでに亡くなられていて、非常に残念でした。

こちらの小説は、ある盲目の箱入り娘の女の子と怖いおば様のお話からスタートするのですが、常にその光景が脳裏によぎりながら進んでいきます。

なかなか感情の動かない私ですら、容易に。。

 

ということで本日もこれからパワハラ上司の元へ飛び込みたいと思います。